logo
閉じる
発声道場   指導団体   ペット
■ ペットの話

   とら丸:シーズー・オス15歳

 先週肺水腫で3日間入院。でも水を抜いて貰って、やっと復活!
 食欲もでてきてすっかり元気になりました。
 
とらまるの独り言                       2003/ 3月3日
 今日は暖かかったんでお散歩行ったヨ。
  さくらの芽がだいぶ ふくらんでいた!
                           3月16日

 やっと春らしい暖かな一日。
 近くの樹林寺には7〜8本の見事なしだれ桜があって毎年楽しみに見に行きます。
 今日も桜の下で1時間くらいエコの膝の上でボ〜ッとお昼寝。
  帰ってから寝ている僕の頭に桜の花びらが一枚くっついていました。。。

とらまるが
5月20日に眠るように静かに天国に旅立ちました。
              享年15歳

その日の朝も お散歩に行き、ご飯も食べて・・・
声をかけたら飛び起きてきそうな、
きれいなままの最後でした

ここの所ずっといつ逝ってもおかしくない状態が続いていて緊張の連続・・・
身をよじるようなひどい咳に苦しめられていたのでやっと楽になって
天国で先に逝った愛妻のムクちゃんや娘のアッポ、ついこのあいだ
一足先に逝った友だちの梅吉たちと
元気にお花畑を飛び回っていることでしょう。。。

亡くなった3日後が世田谷区のコンサート
「戦場の子供達」をとらまるへの鎮魂歌として心を込めて
歌いました。。。

みなさんにほんとにかわいがって頂きました。
ありがとうございました。
2003/5/20



  ルン:茶トラ猫、メス5歳

  ルンの独り言
やさしくて、おとなしくて人なつこい性格なので
飼い主のエコから「天から降ってきた猫」と、呼ばれています。

先住者のとら丸のお散歩中に拾われました。
とら兄が見つけてくれてエコに連れて帰ろうって頼んでくれたので
その恩は一生忘れません。
とら丸のお散歩に一緒について行きたくて仕方ないんだけど、
急に木に登ったり、やぶに入って出て行かなかったりで
お散歩がちっとも前に進まないので
なかなか連れて行ってもらえません。 クスン。
仕方ないから
最近はエレベーターの前で二人の帰りを待つのが日課です。
お陰ですっかりデブ猫になっちゃいました。。。
でも、エコはデブリンが好きだって。。。うふ 2003/2/10                               

  エコの独り言
とらまるがいた頃は彼に遠慮してか,決して私の膝に乗ろうとしなかったんですが、
最近やっと私が本を読んだりパソコン打っていると
膝に乗ってくるようになりました。
こういう動物の心理って不思議です。
このごろはあまり散歩には行きたがりませんが、
ベランダへは一日に2〜3回は出て見回り?をしないと気が済みません。
出してやると駆け回ったり、下を見下ろしたり私に一緒に外へ出てって遊ぼうと
誘って鳴いたり、ゴロゴロ転げ回ったり。。。

2010年現在も元気にほんわかと暮らしています。

閉じる